ただいま〜!!
2010-03-21


禺画像]

ということでモルディブから帰って来ました。


今回もやっぱりクルーズ(サファリ)です。

モルディブとは言え、航空券はマイレージを使いサファリ料金だけだったので、発券手数料とか税金とか細かいのを入れても一人当たり12万円強で済みました。



今回行くのはモルディブのサファリにしようと決めてはいたのですが、船で迷っていました。


モルディブ・アグレッサーを使うと前回のパラオ・アグレッサーから1年経っていないので、更に割引がある魅力があったのですが、他と比較しようにも元となる前回使った船”サザンクロス”が今はもうありません。


そこでやっぱりモルディブの日本人の比較対象元となりノウハウがある船ということで、結局、ブルーシャークUを選択しました。


更に南国さんの所にも、ちらっと紹介されているマヤティラ(ポイント名)のナイトが面白そうだったのでこちらもリクエストして潜ってきました。


今回もやはり定番の大物はジンベイ、マンタだけで、ハンマーは見れませんでしたが、やっと水中イルカが見れました。


実はこれ初めてだったのでとても感動しました〜!!

映像的には一瞬だけで微妙です。。。



言い訳をすると、イルカの方はむしろ近寄ってきてしばらく滞在してくれたのですが、激流ポイントでイルカに気を取られ着底が遅れ、やっと着底したと思ったらめちゃくちゃ潮当りが良い場所で。。。

もう一度撮ろうと気合いで顔をあげた途端また一人で流され、戻った時にはもう遠くにいました(泣)。。。



後日、HF21やLE550の使用レポートします。

動画の公開は編集ソフトを買った後となりますので、かなり後になるかと・・・。


添付の写真は、”後からフォト”というビデオの機能を使ったビデオ映像からの静止画切り出しです。
[Monolog]
[Diving]
[Maldives]

コメント(全10件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット