フルサイズな休日
2019-06-02


禺画像]

先日株主優待クーポンをゲットしてから速攻でソニーストアに登録して、注文したのが来ました (^^♪

とうとうミラーレス一眼 α7 III禺画像] で、フルサイズデビューです!

バッテリーの急速充電器が入っていない(←調べとけw)+バッテリーが空だったので、今日どこかに写しに行くのは厳しそうなので諦めました。。。

今週は仕方ないのでFWのV.3.01への更新(動物瞳AFの効く V.3.00が入っていた)と、液晶保護フィルムなどを貼って屋内での試し写し程度でしょうか。。。

来週の天気を調べてみると後半から週末にかけて雨のようなのでなんとか前半に・・・

禺画像]

あとストラップのところに付いている赤くて丸いのは、ピークデザイン アンカー リンクス禺画像] という物でストラップの付け外しが非常に簡単になります。

今でも SONY ミラーレス一眼 α6000 で使っています。 カメラをハウジングに入れるのに当然ストラップを外さないと入れられませんが、ストラップをカメラのストラップリングに通して戻して・・・なんてダイビングに行って付け外ししているのが本当にストレスで嫌だったのがこのお陰で解消しました♪

勿論このアンカーも外さないとハウジング入りませんが、これはとても簡単な本結びで引っかけているだけでなの "あっちゅーま"です。

水中に持って行かないα7 III禺画像]ですが、簡単にストラップを取れるようにしておくと三脚に載せて写す時も風に煽られにくい、ストラップを違うカメラで共用できるなど利点は多いです。

ストラップ邪魔だけど必要だ・・・と思っている人ならきっと重宝するかと思います (^^)/

禺画像]

そのままスルッと潜らせて・・・

禺画像]

最後まではめ込めばがっちり固定できます♪

禺画像]

 

α7 III禺画像] をちょっと触った感想では、本当にどのレンズを付けても固い・・・価格コムでネタになっていたような・・・ (^^;

ここは  SONY ミラーレス一眼 α6000 くらいが丁度良い気がしますが・・・

またフルサイズという理由なのか 


続きを読む

[Monolog]
[Camera]
[Digital]
[Equip]
[α7V]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット