お試し・・・
2019-06-07


禺画像]

ということで週末にかけて雨の予報だったので、無理矢理仕事終わりにちょっとだけ撮って来ました♪

ミラーレス一眼 α7 III禺画像] で、初試し撮りです♪

 

行く前に想定して予め設定しておきましたが、それでもいざ写してみると・・・、やれ露出補正のショートカットはどこだっけな・・・とか  SONY ミラーレス一眼 α6000  には無い機能の水準器はどうやって出すんだっけとか・・・、かなりあたふたしました (^^;

結局水準器は背面コントロールホイールの上、露出補正はメニューで探していましたが、なんと本体上部に専用の露出補正ダイヤルがありましたw

良く使う機能なのにメニューが深いなんて変だな、と思っていたんですよね(爆)

禺画像]

また以前から悩んでいた Adobe LightRoomCC は結局契約せず、ソニーの新しい現像ソフトを使ってみました。

以前は、Image Data Converter というソフトで、心の底から使えないソフトと思っていましたが、新しい Imaging Edge はかなり良くなっていました、軽く使うには全く問題ありません。

最も使用していた水平の調整 ( SONY ミラーレス一眼 α6000 には水準器ないので必須)とノイズリダクションが備わっています。 一番良いのは後からクリエイティブスタイルやホワイトバランスを本体の同じ設定で変更できることです。

この機能は LightRoom には無かったのでちょっとありがたいですね♪

Image Data Converter が酷かったから二度と使わない!と思ってしまった人や現像ソフトに悩んでいる人ならどうせ無料なので是非試してみてください。

今回は、、ミラーレス一眼 α7 III禺画像]FE 12-24mm F4 G禺画像] で撮りました♪ FE 12-24mm F4 G禺画像]はこんな広角なのに隅も流れないし素晴らしい解像度♪

三脚は、オリジナル Befree だと雲台が不安だったので、Befree をSirui G-10xの雲台に交換したアルカスイス互換バージョンを持って行きました。

バッグは無理かも・・・と思っていた VANGUARD VEO 37改 にピッタリ入りましたので、このバッグ一つに三脚とカメラ+レンズ入れて持って行きました♪

アルカスイス互換プレートは、


続きを読む

[Camera]
[Digital]
[Equip]
[兵庫]
[SEL1224G]
[α7V]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット